ボクサーエンジン好きのオートバイライフ備忘碌ブログ


by ガル

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
バイクツーリング
バイクメンテ
インプレ
その他色々
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

はっちゃん> 最近ボケ..
by ガル at 08:51
訂正がありますよ~ >..
by はっちゃん at 10:00
UPしましたね 私は放..
by はっちゃん at 09:57
とんちゃん> ご無沙汰..
by jp3brf at 22:43
おひさ~です 乗る機会..
by とんちゃん at 19:46
とんちゃん> お疲れ様..
by jp3brf at 23:10
はっちゃん> マッタリ..
by jp3brf at 23:08
お疲れさんでした 最後..
by とんちゃん at 19:13
強行軍の四国ツー・・・お..
by はっちゃん at 20:05
はっちゃん> そうです..
by jp3brf at 21:47

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
フルサイズミラーレス一眼..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

免許更新
at 2016-06-30 21:52
MAZUDAファンフェスタ
at 2016-06-11 21:57
久しぶりに・・・
at 2016-06-08 21:24
03春の陣2016定例ツーv..
at 2016-05-22 18:45
03春の陣2016定例ツーv..
at 2016-05-21 11:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
カメラ

画像一覧

尾鷲道・大台ケ原のパノラマと涼を求めて

久しぶりに近場をちょこっと走りに行く事に・・・・・

”やっぱし今時期は涼しい所を!”と、言うことで大台ケ原へ。

今回の相棒も・・・・(週末はオートバイ・・・)の管理人ツーチーさん。

b0250353_1256789.jpg

今回も80で出撃!(RTは冬季専用車??)

暑いから、さっさと行ってさっさと帰りましょう!

b0250353_12594348.jpg

と、言う事で何時ものマックで6時合流

しばし朝飯と、マッタリした所で目的地へ向けて出発。

ルートはR24を南下、R370からR169・・・と平凡な国道を選択。
(時間に余裕が有ればR309から行者還越えを・・・と、思ってたんですがね。)
流石に夏休み最後の週末で早朝から川遊びと思わしき車が多い。

b0250353_1313536.jpg
b0250353_13131847.jpg

途中、道の駅川上で小休止

さらにR169を南下。
去年の台風でR169の崩落現場も先ごろやっと仮改修が終わり、通行が出来るように。
でも未だ傷跡は生々しい・・・

ここから大台ケ原へ行くK40までは15km程。
K40もご多分に漏れず、つい先ごろ改修工事が終わって通行出来るようになったところ。
R169の伯母峰トンネルの手前でK40に右折。
途中の峠トンネルまでは見通しのきかない舗装林道??
トンネルを越えると見晴もだんだん開けてくる。

b0250353_1331398.jpg

b0250353_13314610.jpg

大台ケ原K40からの展望!(大峰山脈を望む)

大峰山は役行者によって開かれた山岳宗教の聖地。
今でも女人禁制の大峰山をはじめ、熊野古道、奥駆道は世界遺産に登録されている。
さすがに標高も上がり気温も20℃!”やっぱし涼しい”

何時ものように稜線を走る快適なワイディングルートを大峰の山々を望みながら駆けあがって行く。
暫く行くと大台のパーキングに到着。

b0250353_1347385.jpg

大台パーキング

しかし何の目的で、こんな所まで登って来る道を作る気になったんでしょうね・・・・
(まあ、お陰で楽に来られますが・・・・)

b0250353_13502021.jpg

標高は1567m・・・気温は18℃”寒いくらいです”

ここには大台ケ原の自然を学ぶビジターセンターや売店なんかも・・・・
でも、流石に世界でも有数の多雨地帯。
当日も雲の中??雨も・・・・

取りあえず寒いし、売店でコーヒーで小休止。

しばしマッタリしたところで近場の温泉へ・・・・・
小処温泉も去年の水害以来営業休止、と、言う事で入之波温泉へ向かう事に。

K40を引き返す・・・・
しかし何時もながら感心するのであるが・・・今日もオンボロR80は異様に速い・・・
特に下りは舐めてかかると置いて行かれるよ・・

入之波温泉はR169を5km程戻った大迫ダムから県道を東に入ったところ。

b0250353_14244078.jpg

入之波温泉、山鳩湯。

炭酸重層泉で、知る人ぞ知る奈良の秘湯。

昼飯と温泉でマッタリ・・・・・
後は帰るだけです。

本日の走行距離。  めちゃ軽の240km。
また涼みに行きますかね・・・・

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしく。
[PR]
by jp3brf | 2012-08-26 14:32 | バイクツーリング | Comments(4)
Commented by ツーチー at 2012-08-26 15:56 x
お疲れさまでした。
お陰さまで楽しめました。
山の上はちょっと寒いぐらいでしたが、途中の展望スポットで見た風景は最高でしたね。
それから山鳩の湯、あれはいい温泉でした♪
温泉水を持って帰って飯を炊きたかったなぁ....
Commented by tentyo at 2012-08-27 07:41 x
おじゃまします。
大台が原の通行止めは解除されましたか。
この春に行ったときは入り口で引き返しました。
昨年から今年にかけての豪雨でこのあたりは工事中が多いですね。
山鳩湯があの立地で豪雨の被害が出なかったのが不思議なくらいですね。
Commented by ガル at 2012-08-27 20:56 x
ツーチーさん>
毎度です!
お疲れ様でした。やっぱしこの時期涼しいとこがええですね!
温泉ですが、私も初めてでしたが、なかなか良かったです。
また秘湯をチェックしときますわ!
Commented by ガル at 2012-08-27 21:06 x
店長さん>
はじめまして。ようこそおこし頂きました!
大台のドライブウェイは通れる様になって、多分1か月程になると思います。
まだ途中で工事もやってますが、大型のバスも通れる様になったみたいですよ。
山鳩湯もあの急斜面ですからね!(笑)また、是非遊びに来てください。