ボクサーエンジン好きのオートバイライフ備忘碌ブログ


by ガル

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
バイクツーリング
バイクメンテ
インプレ
その他色々
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

はっちゃん> 最近ボケ..
by ガル at 08:51
訂正がありますよ~ >..
by はっちゃん at 10:00
UPしましたね 私は放..
by はっちゃん at 09:57
とんちゃん> ご無沙汰..
by jp3brf at 22:43
おひさ~です 乗る機会..
by とんちゃん at 19:46
とんちゃん> お疲れ様..
by jp3brf at 23:10
はっちゃん> マッタリ..
by jp3brf at 23:08
お疲れさんでした 最後..
by とんちゃん at 19:13
強行軍の四国ツー・・・お..
by はっちゃん at 20:05
はっちゃん> そうです..
by jp3brf at 21:47

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
フルサイズミラーレス一眼..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

免許更新
at 2016-06-30 21:52
MAZUDAファンフェスタ
at 2016-06-11 21:57
久しぶりに・・・
at 2016-06-08 21:24
03春の陣2016定例ツーv..
at 2016-05-22 18:45
03春の陣2016定例ツーv..
at 2016-05-21 11:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
カメラ

画像一覧

木曽・御嶽を一巡り(後編)絶景御嶽!

妻籠で暫くマッタリした所で、本日のメイン御嶽を目指す!

R19を北上し木曽福島へ・・・・
ここでちょっと早いが昼飯を!

R19号沿いの蕎麦屋。

b0250353_20133273.jpg

車屋

創業300余年?らしい・・・
こっち方面に来ると、何時も立ち寄ってしまう、お気に入りの蕎麦屋です。

b0250353_2015548.jpg

かき揚げ蕎麦弁当を食す・・・・

信州蕎麦らしいちょっと色黒ですが、この時期もやっぱし盛りが!
おいしゅうございました。

さて、お腹も満たした所でR361から開田高原へ向かう。
動くシケインとカラーコーンを次々パスしながら地蔵トンネルを越えると冠雪した山が!

b0250353_2020448.jpg

御嶽!(開田高原より)

素晴らしい天気に恵まれてここ数年見た事の無いような絶景です。

b0250353_20402458.jpg


しばし絶景を楽しんだ後は・・・・

b0250353_20413451.jpg

b0250353_20413933.jpg


何時もの定番、開田高原アイスクリーム工房でトウモロコシソフトを・・・・・

開田高原から御嶽を巡る様にR361からK463を登っていく。
k463は白樺の林を縫うように御嶽を回り込む。

b0250353_20464326.jpg

御嶽の頂を北から望む。

さらにK435に・・・・濁河温泉へ・・・
既に標高は1800m気温は2℃!太陽のお陰で震える程では無いものの、かなり寒い!

b0250353_20502022.jpg

濁河温泉の入り口から頂を望む。

濁河温泉の市営露天風呂も今週で今年の営業は終わるようだ・・・・
取りあえず冷えた体を温泉で温める事に。
冷えた体に温泉はご馳走!指の先が膨らんで行く様な・・・・極楽、極楽!

b0250353_20544671.jpg

濁河温泉

濁河からはK411鈴蘭スカイラインで西へ・・・
しかし落葉松林の中は落ち葉が雪の様に積り結構滑る!
ちょっとスリルを味わいながらペースアップ!
ワイディングが楽しい!

b0250353_20565055.jpg

御嶽の溶岩流も紅葉で!

K411を楽しんだ後は、K437からR41、R257を乗り継ぎせせらぎ街道へ・・・・

b0250353_2058502.jpg

パスカル清見も紅葉まっただ中!

後は郡上八幡から東海北陸、名神を乗り継ぎ帰宅!
結局、走行距離は約680km、ちょっとスッキリの一日でした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしく!
[PR]
by jp3brf | 2012-11-14 21:11 | バイクツーリング | Comments(18)
Commented by bmw-gs at 2012-11-14 21:54
こんばんは

まさに絶景の連続
どんなに良い場所でも空気の透明度が低いと
楽しみが半減しますよね。
ツーリングで訪れた時にこの条件を得られた
のはお得でしたね(^o^)

また行きたいな~
Commented by mituetsu at 2012-11-14 22:54
去年 開田高原のソフト食べました^^
バニラ頼んじゃったけど、 みなさんのブログによると
トウモロコシを注文する人が多いような・・
また行くことがあったら これにしょうっと! ^^
Commented by bmw_r1150gsa at 2012-11-15 00:09
こんばんは
友人の情報によると、今日は長野の安曇野あたりは横殴りの雪だったそうです。
関東地方も今日は少し空気が冷たく、道路に落ち葉が目立ってました。
暖かくして元気に冬を走りたいものです。
Commented by tentyo at 2012-11-15 07:47 x
御嶽山をぐるっと一回り、いいルートですね。
次回はこのルートをいただきます。
でももう来シーズンですね。
Commented by はっちゃん at 2012-11-15 09:24 x
まいど~^^
綺麗な景色に美味いもの・ツー冥利に尽きますね^^

車屋は私もお気に入りで私は中津川の店によく行きます。
冬でもとろろそば大盛りがお気に入り♪

御岳~開田高原ルートは気持ちいいですよね。
開けた景色が四国を思い出されます。
昨日より数河方面が雪になりました。
ギリギリ間に合って良かったですね^^
Commented by ツーチー at 2012-11-15 12:32 x
こんにちは ^^
いやー絶景ですねー。
濁河温泉のところからでもあんなに見えるなんて。
御嶽山はソロも含めて何度も行きましたが、
こんなに綺麗な冠雪景色は見たことがありません。
なんか、やられた... って感じですね。笑
Commented by SAM at 2012-11-15 13:05 x
10日は ええ天気やったから 気持ち良かったでしょう。
快晴に冠雪の御嶽、幸せアイスに舌鼓 言うことなしですね。
馬篭・妻籠 何時行ってもいいとこですね。
SAM 
Commented by ayumi at 2012-11-15 21:03 x
カッコイイ御嶽山ですね~。うっとり♪
木曽馬の里で、紅葉してるブルーベリー越しの雪を被った御嶽!最高ですね。
重いジャケット急いで脱いで、冷えた体でお風呂に入るとジンジン・・ジワジワ・・ジュワ~っと指先が膨らむ感じ。わかります。とっても気持ちいいです♪♪
Commented by ガル at 2012-11-15 21:58 x
J@GUARさん>
本当に好条件が重なったようで、なんか得した気分です!
木曽路は良いですよ。
Commented by ガル at 2012-11-15 22:03 x
mituetsuさん>
此処は是非トウモロコシをお薦めします。
私的にはベスト3にランクインです!
Commented by ガル at 2012-11-15 22:08 x
r1150gsaさん>
そうですね・・・急に真冬になった見たいな・・・・
でも、冬もがんばって走りましょう!
Commented by ガル at 2012-11-15 22:11 x
tentyoさん>
気持ち良いルートで、お薦めです。
急に寒くなったんで多分雪?では・・・
Commented by ガル at 2012-11-15 22:12 x
はっちゃん>
そうですね。
滑り込みセーフですかね(笑)
次回G3で行きますか?
Commented by ガル at 2012-11-15 22:15 x
ツーチーさん>
早起きして行った甲斐がありました。
でも、温泉入ってマッタリしてるうちに雲に覆われてしまいましたが・・・
Commented by ガル at 2012-11-15 22:18 x
SAMさん>
本当に天気に恵まれて最高でした。
木曽路は日本の原風景が残っていて好きな場所です!
Commented by ガル at 2012-11-15 22:20 x
ayumiさん>
これだけ良く見えた御嶽は初めてでした。
この時期の露天風呂!いいですね!
Commented by N-Line at 2012-11-17 14:20
ほーんと素敵な風景ですね
Commented by ガル at 2012-11-17 22:04 x
NAOさん>
何度となく御嶽には行ってますが、最高のコンディションでした!