ボクサーエンジン好きのオートバイライフ備忘碌ブログ


by ガル

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
バイクツーリング
バイクメンテ
インプレ
その他色々
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

はっちゃん> 最近ボケ..
by ガル at 08:51
訂正がありますよ~ >..
by はっちゃん at 10:00
UPしましたね 私は放..
by はっちゃん at 09:57
とんちゃん> ご無沙汰..
by jp3brf at 22:43
おひさ~です 乗る機会..
by とんちゃん at 19:46
とんちゃん> お疲れ様..
by jp3brf at 23:10
はっちゃん> マッタリ..
by jp3brf at 23:08
お疲れさんでした 最後..
by とんちゃん at 19:13
強行軍の四国ツー・・・お..
by はっちゃん at 20:05
はっちゃん> そうです..
by jp3brf at 21:47

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
フルサイズミラーレス一眼..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

免許更新
at 2016-06-30 21:52
MAZUDAファンフェスタ
at 2016-06-11 21:57
久しぶりに・・・
at 2016-06-08 21:24
03春の陣2016定例ツーv..
at 2016-05-22 18:45
03春の陣2016定例ツーv..
at 2016-05-21 11:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
カメラ

画像一覧

奥飛騨温泉ツー(野麦峠に潜むトラップ)

GWも終盤。
5日、6日と、奥飛騨平湯温泉へ行く事に。

b0250353_2219246.jpg
b0250353_2219578.jpg

b0250353_22202537.jpg

今回の相棒はR1200GSADのキンちゃん、ぜファー1100の男爵、そして先代R1200GS
(多賀SAで)

b0250353_22231969.jpg

ここで朝飯変わりの塩豚まん

GWの高速渋滞を避けるべく名神HWから北陸HW、木之本ICから下道で奥飛騨に向かう事に。
R303からK40、R157、R418と、先週の逆回りで郡上八幡へ・・・

b0250353_2228458.jpg

道の駅ふじはし

b0250353_223023100.jpg

乱簿瑠戯伊煮 三浦・・・・・

まだ、現役で走ってる???(もったいない???)

下道を乗り継いで、昼過ぎに郡上八幡へ・・・・

b0250353_2233175.jpg

何時もの鰻屋 吉田屋
b0250353_2234231.jpg

鰻丼を食す
b0250353_2246873.jpg

ついでに濃厚プリンも・・・・

八幡からはR256、K86さらにK431へ駒を進める。
このルートは楽しいワィディングが続く・・・・・

R41からK437、k441鈴蘭SLへ向かい、濁河温泉へ・・・・
濁河は先週、積雪で断念したリベンジ!
今回も気温は低いものの、道路上の積雪は無く、無事に到着。
b0250353_22424483.jpg

濁河温泉

市営の露天風呂で、日本でも有数の高所にある温泉らしい・・・
ここで、しばしまったり。

濁河からR361へ御嶽を北上。
先週はここの濁河峠で雪に阻まれたのだが・・・今回は無事通過。

R361からK39野麦街道へ・・・・と!ここで事件発生!

路面も乾燥状態で、調子良く野麦峠に登る途中・・・・・
ある右カーブで普通にブレーキング・・・・と、途端にABSが作動???えぇ?と、思いながらもリーンさせ
クリッピングからアクセルを開けると、今度はトラクションコントロールが作動?

ドライ路面でなんで?と、思いつつペースを落として次の左コーナーへ・・・と、後続来ないねぇ・・・
次のコナーもタイヤが全然グリップしないまま・・・・ここで後続から無線が・・・アクシデント発生
どうやら道の中央を走ってきた対向車を避けて、左に寄ったキンちゃんがスリップダウンした模様。

b0250353_22583138.jpg

b0250353_231124.jpg

被害はエンジンガードとバニアケース・・・

幸い怪我も無く、無事に続行できたが・・・・
どうやら凍結のスリップ止めに撒かれた砂が、路上に残っていたらしい。
後で野麦峠で清掃をされていた方に聞いたところ、先日もバイクが転倒して止血をしたまま通過されたらしい。
私もバイクのデバイスと登りコーナーに助けられただけで、下りだったら・・・と、少しゾッとした。
四輪も何度か同じ場所でスリップ事故が発生している様だ。
結構、酷い話である。(ちょっと行政にクレーム言わないとねぇ・・・)

その後、R158で無事平湯温泉に到着。

b0250353_23104879.jpg

b0250353_2311997.jpg

飛騨牛なんかを食す。

良い温泉と、カラオケから2曲毎に聞こえて来る奥飛騨慕情と共に平湯の夜は更けていくのでした・・・

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
BMWマークをぽちっと、よろしく!
[PR]
by jp3brf | 2013-05-09 23:21 | バイクツーリング | Comments(11)
Commented by jonah_motorcycle at 2013-05-10 12:35
Kです。
道に安易にモノを撒いたり、土や石や液体をこぼすことに無神経なのは本当に困りますね。私もそれで全損にしてしまいましたし。
転倒された方のお体は心配ですが、さすがはGS。ケースをつけていると無敵ですね。恐るべしです。
Commented by ツーチー at 2013-05-11 12:39 x
こんにちは ^^
よく走りに行ってますねー。(笑)
今回のルート、以前私が案内させてもらった道のトレースかな?
しかしキンちゃん怪我なくてよかったですね。
浮き砂はホント危ないですからね、慎重に走るしかないのでしょうね。

濁河へ寄って平湯かぁ...
私も行きたかったなあ (笑)
Commented by とんちゃん at 2013-05-11 18:08 x
こちらの縄張り内ですョ~~
よくこのルートを調べて・・・・いずれもこの辺での最高のワイディングコースを、今年は先を越されました
秋は最高ですョ
Commented by ガル at 2013-05-11 22:48 x
Kさん>
本当に困ったもんですよね!
幸い今回は、大した怪我も無く済んだものの、同じ場所で、何人も犠牲になっている様で・・・・
Commented by ガル at 2013-05-11 22:50 x
ツーチーさん>
その通り、岐阜の素敵なルートです。
体調が回復したら是非また行きましょう。
Commented by ガル at 2013-05-11 22:51 x
トミーさん>
縄張り荒してます!
秋にも是非行きたいと思ってます。
その折はよろしく。
Commented by はっちゃん at 2013-05-12 09:42 x
今年のGWは天気も最高でしたね~^^
私も6日は荘川~高山方面に行ってました。
タンデム2台で。

19日はヨロシク^^/
Commented by tentyo at 2013-05-12 09:53 x
2週連続で岐阜から信州ですか。
よう走りますな~

よく奥様から待ったがかかりませんね。
奥様に感謝ですね(^o^)
Commented by ガル at 2013-05-12 20:48 x
はっちゃん>
ニアミスでしたね。
奥さんとですか?19日はよろしく。
Commented by ガル at 2013-05-12 20:51 x
tentyoさん>
ほんとうなら2泊3日の行程ですが・・・2泊4日になりました(笑)
嫁からは呆れられてます・・・・
Commented by SAM at 2013-05-13 18:36 x
ミウラの実車には驚いた 博物館行きなのに。
エスプリと私の大好きな車が どうしてどうして
ここにヨーロッパでもあれば 卒倒します。
おお コメントコメント 二日目に書きます。