ボクサーエンジン好きのオートバイライフ備忘碌ブログ


by ガル

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
バイクツーリング
バイクメンテ
インプレ
その他色々
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

はっちゃん> 最近ボケ..
by ガル at 08:51
訂正がありますよ~ >..
by はっちゃん at 10:00
UPしましたね 私は放..
by はっちゃん at 09:57
とんちゃん> ご無沙汰..
by jp3brf at 22:43
おひさ~です 乗る機会..
by とんちゃん at 19:46
とんちゃん> お疲れ様..
by jp3brf at 23:10
はっちゃん> マッタリ..
by jp3brf at 23:08
お疲れさんでした 最後..
by とんちゃん at 19:13
強行軍の四国ツー・・・お..
by はっちゃん at 20:05
はっちゃん> そうです..
by jp3brf at 21:47

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
フルサイズミラーレス一眼..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

免許更新
at 2016-06-30 21:52
MAZUDAファンフェスタ
at 2016-06-11 21:57
久しぶりに・・・
at 2016-06-08 21:24
03春の陣2016定例ツーv..
at 2016-05-22 18:45
03春の陣2016定例ツーv..
at 2016-05-21 11:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
カメラ

画像一覧

スッキリツー?(K100の走りは?熊野路へ・・・)

下北で昼食を取ってマッタリしているとイイ時間になってしまった・・・

目的地は潮岬だが、K100のリアブレーキも心配??

取りあえず太平洋を見に行きますか?と、言う事で更に南を目指す事に。

ここで御互いのバイクを乗り換える事に。
K100と言えば30年前の発売当時に200諭吉?聖徳太子かな?の超高級バイク。
跨った感じはあまりキツク無い前傾でスリムなハンドルで当に高速ツアラーのポジション。
R80程変態的なポジションでは無く自然な感じである。
走りだすとエンジンのトルク感はあまり感じない。
パワーも90PSと言うことだが、回転を揚げてもパワーやトルクの盛り上がりをあまり感じない・・・

何か思いクランクかフライホイルの関係か粘り強く回る様な感じである。
キャラクター的にはワイディングをヒラヒラと攻めるような走りは苦手なバイク・・・ですね・・・

b0250353_21501693.jpg


と、ツチーさんのR1200GSに追従???しようと思うが早いか・・・・

アッと言う間にR1200GSは見えなく成った!
イヤイヤ・・・私、K100乗っていきなりですか?
こっちも結構回して着いて行こうとするが・・・効かないブレーキと気だるく立ちあがる
エンジンでは・・・(4気筒の癖に)無理でしょ!

K100も人に言えない位のスピードで後を追いかけるが・・・・全然R1200GSの気配は感じません!
暫く30年の歴史を感じながらK100の感覚を楽しめる様になったが・・・・
確かに重さを感じるハンドリングでリーンのきっかけがオットリした感じだがリーンすると反対に
安定してコーナーを抜けていく。
乗り味は正直、30年も前のバイクとは思えない (これは素晴らしい)
とは言え最新バイクの敵では無いのも事実ですね・・・・・

と、R309とR169の交差点でツーチーさんが待っていてくれた。
(僅か6Kmでどれほど遅れたかは・・・?)

結局、もう少し乗ってみたいのでR42の鬼が城まで乗せてもらいました。

b0250353_2261564.jpg

b0250353_2261511.jpg


獅子岩でパチリ!  つづく・・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
よろしければ、ポチって下さい!
[PR]
by jp3brf | 2014-04-24 22:17 | バイクツーリング | Comments(2)
Commented by ツーチー at 2014-04-26 23:21 x
こんばんは ^^
R80のポジションが変態的で悪かったですね(笑)

久しぶりに新型1200GS に乗らせてもらいましたが、
いやー速いですねー。堪能させていただきました ^^
それに引きかえK100RS は遅いですなー。(笑)
マフラーをアクラポに換えてさらにレスポンスが良くなりましたね。
それにあのセミアクティブサスは、ワインディングでは反則技みたいなものですね ^^

ガルさんのGS は、サーキットならともかく峠ではSS でも相手にならないかもしれませんね ^^
こちらへの払い下げ予定はいつでしょうか?(笑)
Commented by ガル at 2014-04-27 21:03 x
ツーチーさん>
80のポジションは・・・個性的ですかね?
GSは次のフルモデルチェンジまで待って下さい。(笑)