ボクサーエンジン好きのオートバイライフ備忘碌ブログ


by ガル

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
バイクツーリング
バイクメンテ
インプレ
その他色々
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

はっちゃん> 最近ボケ..
by ガル at 08:51
訂正がありますよ~ >..
by はっちゃん at 10:00
UPしましたね 私は放..
by はっちゃん at 09:57
とんちゃん> ご無沙汰..
by jp3brf at 22:43
おひさ~です 乗る機会..
by とんちゃん at 19:46
とんちゃん> お疲れ様..
by jp3brf at 23:10
はっちゃん> マッタリ..
by jp3brf at 23:08
お疲れさんでした 最後..
by とんちゃん at 19:13
強行軍の四国ツー・・・お..
by はっちゃん at 20:05
はっちゃん> そうです..
by jp3brf at 21:47

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
フルサイズミラーレス一眼..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

免許更新
at 2016-06-30 21:52
MAZUDAファンフェスタ
at 2016-06-11 21:57
久しぶりに・・・
at 2016-06-08 21:24
03春の陣2016定例ツーv..
at 2016-05-22 18:45
03春の陣2016定例ツーv..
at 2016-05-21 11:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
カメラ

画像一覧

カテゴリ:バイクツーリング( 173 )

2015GW九州行軍?九州大返し!

明けて5日!

b0250353_18371899.jpg


宿泊したのは河浦町の温泉施設に付随する施設の亜夢里。

今日は最高の天気になったが・・・少し肌寒い。
昨日の熊本方向の渋滞に恐れをなして・・・・
早くに天草を脱出することに。

下島の西海岸R389サンセットラインをサンライズに???本渡を目指す。

本渡からはロザリオラインで熊本方面へ!
流石に朝は渋滞なしで・・・・

b0250353_18441856.jpg

日本一の天草四郎のいる藍のあまくさ村で・・・・

b0250353_18512766.jpg

b0250353_18514234.jpg


ピカピカのクマモンなんかも居ます。

R57から松橋INから九州HWへ・・・
後はひたすら大返し!

途中山川Pで九州の自宅に里帰り中の03メンバー岐阜のトンちゃんと合流。
我々が九州ツーと言う事で息子さんと一緒にわざわざ顔を見せに来て頂いた。
(有難うございました)

話もそこそこに今日の宿泊先の出雲を目指す。
ひたすら高速移動で退屈な一日・・・・・

写真も撮ってません。

昼過ぎに九州を脱出したものの・・・・交通量は流石にGW!多い

途中千代田JCで浜田堂に迷い込んだり・・・・
いろいろ有りましたが???
無事日暮れ時に出雲に到着!

退屈な高速ワープの一日が・・・・終わりました。

つづく
[PR]
by jp3brf | 2015-05-12 19:02 | バイクツーリング | Comments(0)

2015GW九州行軍?天草へ!

上陸2日目。

昨夜は結構降った様だが・・・・阿蘇は霧に包まれている。

b0250353_20415672.jpg


朝からガッツリ朝飯を喰らう!

b0250353_2043273.jpg


今日は阿蘇から天草へ向かう予定だが・・・・
あさから生憎の雨????

と、ボヤいて見ても雨は上がらないので出発!

R325で高森へ・・・R265へ乗り継ぎ・・・・

b0250353_20452769.jpg


南阿蘇のそよ風パーク。
此の辺りは青空も覗いたのdが・・・・

R218で宇城に向かう予定が・・・ここでミスコース
K141からK8へ迷い込み宮崎県に???

ルートを確認しK8を進んでR218へ・・・・
雨は相変わらずシビシビ雨・・・・

松橋から宇土へR57で三角。R266で松島へ・・・・
でも熊本行きは凄い渋滞!
三角から大矢野を越えて松島・・・更に延々???

明日が思いやられる・・・・

天草行きも通行量は多いもののR324で本渡からR266で河浦までやって来た。

b0250353_205341100.jpg


少し時間もあったので崎津の天主堂や・・・
b0250353_20544626.jpg


b0250353_20551692.jpg

大矢野の天主堂を見学。

b0250353_20561259.jpg

b0250353_20563557.jpg

b0250353_20565544.jpg


ついでに下田温泉で足湯に・・・・
天気も回復です。

つづく
[PR]
by jp3brf | 2015-05-10 20:58 | バイクツーリング | Comments(0)

2015GW九州行軍?阿蘇は雨・・・・

さて、フェリーで一晩かけて神戸から大分へ・・・

b0250353_19351195.jpg

b0250353_1935315.jpg


今回は流石にGWと言う事でフェリーも満員。
バイクの上陸は四輪が上陸したのち・・・・と言う事で部屋でまったり・・・
予約のタイミングも遅かったんで部屋もツーリストでした。

b0250353_1938442.jpg


流石にバイクもいっぱいです。
駄菓子菓子・・・・いきなり雨!
早速、カッパの御厄介に。

大分に上陸、雨の中をR10で別府へ・・・・
さらに別府からK11で城島高原を越えて(天気が良ければ景色も最高なのだが・・・)
やって来たのは・・・・湯布院!

b0250353_19533323.jpg

b0250353_19535457.jpg


湯布院の温泉会館で早速の朝風呂!
御賽銭200円で入浴出来る!

ちょっと熱めの温泉でマッタリ・・・・

b0250353_19581894.jpg


b0250353_19585483.jpg


ついでに近くのドライブインで朝飯にダゴ汁を頂く。

さてお腹も満足した所で。
湯布院INから大分HWで九重へワープ。
ここからGWの混雑を予想して阿蘇やまなみHWを回避するべくR387で菊池方面に
抜ける事に。

でも、ここも流石に通行量多し・・・・

R387を行軍し熊本市内まで・・・・
ここでバイクの給油をしてK28で阿蘇方面に!
b0250353_2041691.jpg
b0250353_2044230.jpg


雨も少し小康状態・・・・
でも、ウェット路面に足を取られながら・・・・・(マジで白線ヤバイ)

b0250353_2064514.jpg


たどり着いたのは阿蘇の地獄温泉。
お気に入りの温泉です。

b0250353_2075673.jpg

温泉に入って旨い牛乳を頂いて・・・・

b0250353_2085892.jpg

b0250353_2091775.jpg

b0250353_209365.jpg


晩飯は名物の地獄鍋!
猪鹿蝶?じゃなく鴨の鉄板焼きと鍋!
ご馳走様でした!

明日の天気は????
つづく
[PR]
by jp3brf | 2015-05-09 20:13 | バイクツーリング | Comments(0)

2015GWは九州行軍?旅立ち

今年は春先から週末の天気がいまいち・・・

あまりツーにも出掛けられずフラストレーションが溜まっていたが!

今年のGWは久しぶりに九州に行ってみる事に!

b0250353_19594535.jpg
b0250353_200013.jpg


今回の相棒は空冷GSと・・・・ファイアーブレードON詩人さん!

今年はフェリーで九州入り。

b0250353_2014197.jpg


六甲アイランドからサンフラワアで大分へ!

どんな旅が始まるのか?

つづく
[PR]
by jp3brf | 2015-05-08 20:03 | バイクツーリング | Comments(0)

雨の高知から・・・サクっと

b0250353_19301478.jpg

一夜あけて高知は雨・・・・

b0250353_19291458.jpg


雨は上がる方向みたいだが・・・・

取りあえず、サクっと帰ることに!

高知からHWで瀬戸大橋・・・・岡山から山陽HWへ・・・・

とんちゃんの御要望でやって来たのは??

b0250353_19331058.jpg

b0250353_19333131.jpg


27日に平成の大修理からグランドオープンした姫路城!
なんか不自然に白い白鷺城

b0250353_19361722.jpg

三田で立ち寄り温泉で2日間の疲れをいやす・・・・

さあ、サッパリした所で帰りましょう!
お疲れ様でした!
[PR]
by jp3brf | 2015-04-06 19:39 | バイクツーリング | Comments(4)

四万十を高知へ・・・・

さて、カルデラの絶景を楽しんでR439を下りR197へバイクを進める。

b0250353_19222416.jpg


R197に入ってゆすはらの雲の上温泉

ここで温泉と昼御飯タイムでちょっとまったり。

さらにR197からR320・・・・・快走を楽しむ。

b0250353_1925861.jpg

まつの道の駅で小休止

ここからR381へ四万十川に沿って高知方面へ駒を進める。

b0250353_19271246.jpg


沈下橋のルートも桜が・・・・

b0250353_19281058.jpg

b0250353_19283345.jpg


ちょこっと橋をわたって見たり・・・・・
四万十からは高速でサクッと高知入り。

b0250353_19293371.jpg

勿論、鰹のタタキで乾杯です!

b0250353_19314372.jpg

せっかく来たので日本の三ガッカリの播磨矢橋を見学

b0250353_19325451.jpg

ついでに路面電車も・・・・

と、高知の夜は更けて行くのでした・・・・

つづく
[PR]
by jp3brf | 2015-04-03 19:34 | バイクツーリング | Comments(0)

四国カルデラは今回も絶景

一晩、船内でマッタリ・・・・

AM6:00に定刻通り東予港に到着。

b0250353_1424625.jpg

いよいよ上陸です。

東予からひとまずR11で松山方面へ!

b0250353_1425153.jpg

しかし・・・今日は天気も最高。

本当は石鎚からカルストに向かいたいのだが、冬季の通行止めで断念。
松山からR33へルートを変え四国カルストを目指す。

b0250353_14282483.jpg

R33みかわで小休止

R33を更に南下。
適当なコーナーと快走を楽しむ。
矢渕でR440へ進みドンドン高度を上げていくと・・・・・

b0250353_14325487.jpg

四国カルストが眼前に広がる!

b0250353_143421.jpg

しかし今回もエエ天気!

標高も1300mと、空気も冷たい!

b0250353_14352762.jpg

石鎚もくっきり

さて、マッタリした所で高知を目指しましょう!

つづく
[PR]
by jp3brf | 2015-04-01 14:36 | バイクツーリング | Comments(0)

久しぶりのバイクツ-は四国へ

今年の冬は週末の天気周りが良くなかった・・・・・

気が着けばもう三月も終わり!
久しぶりに日程も空いたのでバイクで出掛ける事に。

b0250353_20203411.jpg

南港フェリー乗り場・・・・

b0250353_20211785.jpg

夜のフェリー乗り場は旅心をくすぐる。

b0250353_20221459.jpg


今回、急な誘いに乗ってこられたのは岐阜の03メンバーとんちゃん!
無事フェリーに乗りこみ!さあどんな旅がまってるのかな?

つづく
[PR]
by jp3brf | 2015-03-30 20:24 | バイクツーリング | Comments(0)

2015のGS初乗りツー

今年は正月から冬将軍の到来でバイクに乗れて無かったが・・・・

久しぶりの週末、好天の予想!
ここは、ちょっと乗っておかないと・・・・
と、和歌山方面に行く事に。

b0250353_21225124.jpg


今日の相棒は水冷GSと・・・・

b0250353_21233182.jpg


どらちゃん。
待ち合わせの紀川SAへ・・・・
b0250353_21462112.jpg

時間も早かったんで和歌山城を攻略して・・・
南を目指す。
しかし今日は天気も良くて温かい!

b0250353_21511152.jpg


有田から海岸線を走り白崎海岸へ・・・



今日は温かい事も手伝って大賑わい!

白崎から由良を抜けやって来たのは御坊。

b0250353_21281963.jpg

以前から気になっていたせち焼きを・・・
b0250353_21515511.jpg

焼きそばを卵で固めて・・・
b0250353_21522432.jpg

さらにお好み焼き風にソースを・・・・・

でも、お店は超満員・・・・でした。

これからサクっと帰るのも?なんで
更に南へ・・・・田辺から熊野を目指す。

R311でサクっとやって来たのは・・・・

b0250353_214036.jpg

渡瀬温泉。

源泉掛け流しの温泉でまったり。

後はR168で奈良へ・・・・

b0250353_21404316.jpg

斑鳩の食堂で・・・晩御飯はミンチかつ定食

美味しゅうございました。
でも、ミンチかつの方がせち焼きより安い?んですよね・・・・
[PR]
by jp3brf | 2015-01-27 21:48 | バイクツーリング | Comments(2)

大和高原をマッタリと・・・・

12月23日 天皇誕生日。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
天気予報では寒波の峠も越えて冬晴れの一日!なんて予想・・・・・

早く起きて海でも見に行くか!なんて思っていたのだが、結局寝坊・・・・
でも、折角の良い天気なんで水冷君を引っ張りだす。

b0250353_17322580.jpg

今日の相棒は水冷君
流石に山の中は寒い。
おまけに日蔭の路面はウェット!

b0250353_17383972.jpg

ライディングモードはレインモードに・・・・

ちょこっと月ヶ瀬からK80を廻って室生の龍穴神社へ!

b0250353_17371892.jpg


しかし何時見ても立派な杉の木

b0250353_1740225.jpg


隣の韋駄天さんで今年の御礼と来年の旅の無事を祈念!
ここでKTMのライダーが会釈されて通過された・・・

さあ、帰るか!と、やまなみロードを抜け何時もの針テラスへ!

b0250353_17446100.jpg

天気も良くバイクも結構集まっている。

と、そこへ先ほどのKTMが!
「先ほど、室生で御見かけしましたよね!」
と、バイク談議が・・・・
b0250353_17463563.jpg

乗っておられるKTMのアドベンチャー

滋賀のKTM氏は室生のダートを走りに来られたそうだ。
今日は入り口が閉鎖されていて、断念された様子。
何時も四国や近辺のダートを走っておられる様だが・・・・ビックオフで凄いですよね・・・
「そう言えば暫くダートも走って無いなぁ・・・」なんて思っていると
「これから滋賀の林道でも走りに行きませんか?」と、誘われたが・・・・
今日の所はご勘弁願ってお別れsる。

b0250353_175966.jpg

しばし、コーヒータイムでまったり・・・・

サクっと帰りましょう!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ぽちっと!よろしく!
[PR]
by jp3brf | 2014-12-23 17:59 | バイクツーリング | Comments(0)