ボクサーエンジン好きのオートバイライフ備忘碌ブログ


by ガル

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
バイクツーリング
バイクメンテ
インプレ
その他色々
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

はっちゃん> 最近ボケ..
by ガル at 08:51
訂正がありますよ~ >..
by はっちゃん at 10:00
UPしましたね 私は放..
by はっちゃん at 09:57
とんちゃん> ご無沙汰..
by jp3brf at 22:43
おひさ~です 乗る機会..
by とんちゃん at 19:46
とんちゃん> お疲れ様..
by jp3brf at 23:10
はっちゃん> マッタリ..
by jp3brf at 23:08
お疲れさんでした 最後..
by とんちゃん at 19:13
強行軍の四国ツー・・・お..
by はっちゃん at 20:05
はっちゃん> そうです..
by jp3brf at 21:47

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
フルサイズミラーレス一眼..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

免許更新
at 2016-06-30 21:52
MAZUDAファンフェスタ
at 2016-06-11 21:57
久しぶりに・・・
at 2016-06-08 21:24
03春の陣2016定例ツーv..
at 2016-05-22 18:45
03春の陣2016定例ツーv..
at 2016-05-21 11:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
カメラ

画像一覧

カテゴリ:バイクツーリング( 173 )

この時期、迷うんだよね・・・・

と、言っても道じゃありません。

特にこの時期のお泊りツーで、着て行くウェアーに迷います。
なんせ2日で夏から冬まで季節が行ったり来たり・・・・

あすから定例の03ツーだが・・・・おまけに天候までヤバヤバ!


b0250353_2043401.jpg


明日も朝は早いんで、サッサと準備して寝ますか!

今年は幹事だったのだが・・・・入院で変わってもらったり・・・・
来年は頑張ります!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ぽち!よろしく!
[PR]
by jp3brf | 2014-10-31 20:45 | バイクツーリング | Comments(0)

2014スタンプラリーのゴール

10圧26日 日曜日
4月からチャレンジしていた阪神デーラーのスタンプラリーだが・・・
現時点で岡山の蒜山と愛媛の佐多岬の道の駅が残っている。

b0250353_20593266.jpg


いよいよ11月3日がゴール締め切り・・・となる。

近畿10か所と特別ステージ4か所を回るスタンプラリーだが、今年は闘病のため足掛け
4か月のブランクが・・・
取りあえず高速のリハビリを兼ねて蒜山に向かう事に。
お陰で完全制覇は無理になってしまったが、最後のボーナスポイントの蒜山で、ゴールインを目指す。

b0250353_21255934.jpg

b0250353_21255937.jpg


朝7時過ぎに自宅を出発気温は13度・・・・ちょっと肌寒い。

b0250353_21275151.jpg


中国HW加西SA。
流石にトップシーズンで行楽客は多い!

b0250353_21282154.jpg


渋滞も無く、サクっと走って大仙が姿を現す。

b0250353_21291560.jpg


やって来たのは蒜山風の家。

b0250353_21304726.jpg


ジャージー牛乳を飲んで・・・サクッと帰ります。

走行距離は約500km。
高速ワープメインで来週の予行演習がでkました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ぽちっと!よろしく!
[PR]
by jp3brf | 2014-10-27 21:33 | バイクツーリング | Comments(2)

リハビリツーvol.2

土曜日4日
先週の試運転に引き続きリハビリに・・・・・

ここ一週間で体調もメキメキ良く成ってきた。
胃腸のリハビリも兼ねてちょっと旨いもんも含めて・・・・なんて企てに??

b0250353_2256335.jpg

b0250353_22572786.jpg

そんな我儘親爺の誘いに付き合ってくれたのは・・・詩人さん

b0250353_22582335.jpg


こっち方面ツーの定番待ち合わせ場所の針テラス!

トップシーズンと、言うこともあって、バイク一杯です。

b0250353_230018.jpg

針を出発!ちょこっと月ヶ瀬まで流して・・・・

何時もの関宿の鰻屋を目指す!

b0250353_2302912.jpg

b0250353_2315040.jpg


やってきたのは関の初音。
まだ開店前と、言うのに、この混雑!!

b0250353_2322353.jpg


なんとか無事に鰻に有り付く・・・・

ちょっと、マッタリした所で・・・・伊勢道を南下・・・・R166で奈良へ・・・・

b0250353_2341192.jpg


R166を快調に・・・・高見山を越えて・・・親爺ツーの定番、温泉に!

b0250353_2372571.jpg


東吉野のかたすみの湯でマッタリ温泉に・・・・

何時もの散歩道。
約300kmのマッタリツーの締めは・・・・

b0250353_2385838.jpg


今日はウドンでした!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ぽちっと!よろしく!
[PR]
by jp3brf | 2014-10-07 23:10 | バイクツーリング | Comments(4)

大和高原の夕焼け・・・・

何もコメント有りませんが・・・・・

綺麗に焼けてます!

b0250353_22154921.jpg

b0250353_22145031.jpg


台風が接近しているようですが・・・・ツー帰りのひと時を堪能!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by jp3brf | 2014-10-05 22:17 | バイクツーリング | Comments(0)

韋駄天さん

室生の龍穴神社の傍らに居られる韋駄天尊

b0250353_19341699.jpg


夜叉が仏舎利を盗んで逃げたのを追走して取り戻した!なんて逸話の韋駄天さん
釈尊の守護神として脚の早い神様??天なんで仏様??

b0250353_19352062.jpg


小さな祠ですが・・・・・
バイク旅の無事とライテクのスキルアップを祈念して合掌!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ぽちっと!よろしく!
[PR]
by jp3brf | 2014-10-02 19:38 | バイクツーリング | Comments(2)

久しぶりのバイクライド!

日曜日!
2回目の退院後、一週間・・・・手術後、三週間が経過した。

体調は体重が10kg程、減少したことで体力、筋力ともに大幅ダウンな今日この頃・・・・
でも、03秋の定例ツーまで後、一か月!
そろそろバイクにも馴染んでおかないと・・・・と、体調も良さげなんで跨って見る事に!

b0250353_18125880.jpg


取りあえずオイルとタイヤのチェックを済ませメインスタンドを外そうと何時もの調子で押してみる・・・
駄菓子菓子!バイクはピクリとも動きません!

なんで?GSってこんなに重かった??

なんとか思い切り押して無事にスタンドを外す。

しかし、まる三か月ぶりのバイクですからね・・・・
取りあえずエンジンを掛けて恐る恐る??

まあ、走り出せば重さも感じず市街を抜けて柳生方面に向けてGO!

何時もの20%ディスカウントペースでR369を東へ・・・
途中、良いペースで走るレプリカ君を見つけロックオン!
暫く追走するが・・・・こちろのロックオンが気になったのかペースダウン??
しかたが無いので御先に失礼をして、辿り着いたのは

b0250353_18242999.jpg


何時もの月ヶ瀬湖畔のパーキング

b0250353_18245499.jpg


何故か超巨大カボチャが・・・・・

しばし、マッタリ・・・・
お腹の切り傷はバイクのちょい前傾姿勢が幸いして思った程痛く無い!
ただし振動が伝わると揺れるたびに痛みが走る・・・・

お陰でペースを上げるとシートにベタ座りでは乗っていられないのが辛い・・・・

月ヶ瀬からは何時もの散歩道K4からK80、R25を乗り継いでヤマナミロードで室生へ・・

b0250353_18312161.jpg


室生の龍穴神社へ・・・・・
暫く乗って為か、ペースを上げると思ったラインをトレース出来ないのがちょっと辛い・・・・
来月までに感が戻ってくるのか?
取りあえずリハビリライドなんで無理せず流す・・・・

b0250353_18363078.jpg

最後に針テラスで休憩

流石にこの時期バイク一杯です。
b0250353_18374974.jpg

コスモスも今が盛りと、咲いてますしね!

久しぶりに200km弱、3時間程のショートトリップ!
b0250353_18385534.jpg


家に無事に帰り着いたものの・・・・メインスタンドが・・・掛けられません!
イヤハヤ・・・翌日は筋肉痛でバシバシ・・・・・

来月が心配です・・・・・
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ぽちっと!よろしく!
[PR]
by jp3brf | 2014-09-30 18:44 | バイクツーリング | Comments(7)

03番外ツー(大和高原を駆け抜ける)

6月15日
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
いよいよ来週から入院・・・・と、言う事で、今年の03倶楽部の幹事として
全然仕事をしていない事と、秋の定例ツーの企画が出来そうに無い?と、言う言い訳と
お詫びを兼ねて03ツー番外編を勝手に企画??

岐阜組と神戸の中間点??と、何時もの針テラスで待ち合わせ(ちょっと楽をさせていただいた)

b0250353_21593346.jpg


相変わらず03の朝は早い!
予定の30分前に全員集合。

b0250353_2212132.jpg


岐阜のとんちゃん(K1200LT)とツーチーさん(R800R)

b0250353_2221674.jpg


はっちゃん(ZRX1200S忍者顔)と、私、R1200GS今日はLC

針で小一時間歓談・・・・・
人間の半世紀以上生きていると色々ガタも出て来る。
なんと2人が一カ月以内に手術・・・・・
でも、気だけは元気なんですよね!

まあ、折角なんで少し大和高原のスッキリルートを走りましょう!

と、針からR369からK80布目ダムの東を抜け(何故かK25は二輪通行止め)
K4からK82高山ダムサイトを駆け抜ける!

中低速のコーナーの連続でストップ&ゴーの繰り返し!
コーナー手前でFブレーキをリリース!そのままRブレーキを引きずったままリーンと
同時にアクセルオープン!クリッピングでRブレーキリリースと同時にワイドオープン!
水冷GSは後ろから蹴飛ばされたように加速する!
でも、迫って来るコーナーに次の瞬間ブレーキング!
なんて忙しいコーナーを次々クリアして辿りついたのは・・・

b0250353_2220871.jpg


月ヶ瀬のパーキング。
とんちゃんのLTはリアブレーキがフェードでスカスカになったそうです・・・・

すこしマッタリした所でK4から南へ向かう。
K80の快走ルートで名張へ・・・・・
名張で昼を頂き、さらにR368を南下

御杖の道の駅姫石の湯へ・・・・

b0250353_22265250.jpg


親爺ツーの定番、温泉でまったり・・・

帰りはR369曽爾からK81、K80を走って五月橋(名阪)へ・・・
今日はワイディングルートメインでスッキリと!

b0250353_2230035.jpg


病気の快気と秋の定例ツーでの再会を約束してスッキリツーでした!
(とんちゃん、幹事長をお願いしてスイマソン)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

宜しければポチって下さい!
[PR]
by jp3brf | 2014-06-16 22:34 | バイクツーリング | Comments(4)

スタンプラリーに・・・・・エントリー

今年も2014モトラッド阪神のスタンプラリーにエントリーした。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
b0250353_2155986.jpg


エントリープライスはONEコイン。
簡単な車両点検もしてくれるんでそれだけでも元が取れる???

西は愛媛県から東は福井県まで14ポイント。

何時もは宛ても無くブラットツーなのだが、偶には目的を持ったツーネタには良いかな?

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ポチってください!
[PR]
by jp3brf | 2014-06-11 21:12 | バイクツーリング | Comments(2)

但馬、播磨のまったりツー

6月1日

突然企画した03ツーが参加者が集まらなくて延期・・・中止?

しかし・・・天気もよさげなんでツーチーさんと久しぶりに2人ツーに!

b0250353_19141781.jpg


何時もの様に赤松PAで待ち合わせ。

最初は蒜山にでも?なんて思っていただ・・・ちょっと時間的に無理?
ちゅう事で砥峰高原に行ってみる事に・・・

さっそく中国、舞鶴HWをワープして青垣から遠坂峠を越え・・・・
しかし、今日は何時もよりマッタリペース。
K100のフロントサスの調子が悪い様だ・・・・
と、言いながらもサクっと着いたのは。

b0250353_1919734.jpg


朝来の道の駅
しばし、まったり歓談・・・・

そこからR429に入り軽快にワイディングを駆け抜け・・・・・
b0250353_19362689.jpg


福知渓谷へ・・・・
暫く登るとやがて砥峰高原へ!

b0250353_19385728.jpg

b0250353_19394780.jpg

ちょっと微妙な手打ちそばで昼食。

お腹が膨れた所で睡魔が・・・・・・
と、木陰のベンチで意識不明に陥る・・・・(って、昼寝ですがね)

高原でまったりした所で温泉でも・・・・

b0250353_1941516.jpg


と、更に429を東に向かった黒川温泉へ!
pH8越えのアルカリ温泉でまったり・・・・・

真夏の様装のツーでしたが、スッキリ!
また、行きましょう!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
宜しければ、ポチってください!
[PR]
by jp3brf | 2014-06-04 19:46 | バイクツーリング | Comments(0)

初夏の風を道連れに・・・・但馬、播磨を駆け抜ける

5月25日

昨日、車検が上がった空冷GSが今日の相棒。

b0250353_224616.jpg


朝の空気は重たい・・・・空も曇天・・・・

今日はソロでちょっと兵庫県方面へ!

b0250353_22558100.jpg


高速で近畿、中国、舞鶴HWを乗り継ぎ青垣INまでワープ

青垣からR427道坂峠を越えてR9の夜久野方面に・・・・

b0250353_2291645.jpg


辿りついたのは夜久野の道の駅。
温泉施設もあるが、道の駅自体は小さい。

b0250353_2213316.jpg


マーガレットも今が盛り。
夜久野からはK273からK274で和田山へ・・・・
更にK10から出石を目指す。

b0250353_22154644.jpg


K10を抜けた所が・・・・

b0250353_2217493.jpg


出石の城下町。
今日は比較的観光客も少ない。

出石からはK2からR312更にR482と進み・・・・・

b0250353_2220399.jpg


神鍋へ・・・・
少し、まったりした所で・・・・
R9村岡からハチ北方面へ・・・・
さらにK714の爽快ルートを駆けのぼる。

b0250353_22234659.jpg


K714の峠付近に水芭蕉の自生地があるらしい・・・
時期的には少し遅い感じ・・・

K714からK6へ進み更に南下して行くと・・・・

b0250353_22271272.jpg

b0250353_22281710.jpg


明延鉱山の跡が・・・・
K6を抜けR29へ進むと・・・・

b0250353_22301217.jpg

播磨一宮の道の駅で・・・

b0250353_22305490.jpg

少し遅めの昼飯に麦とろを食す。

後はしそうよい温泉でひと汗流して・・・・・さっさと帰りましょう!

走行距離約450kmのスッキリツーでした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
よろしければポチってください!
[PR]
by jp3brf | 2014-05-29 22:34 | バイクツーリング | Comments(0)