ボクサーエンジン好きのオートバイライフ備忘碌ブログ


by ガル

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
バイクツーリング
バイクメンテ
インプレ
その他色々
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

はっちゃん> 最近ボケ..
by ガル at 08:51
訂正がありますよ~ >..
by はっちゃん at 10:00
UPしましたね 私は放..
by はっちゃん at 09:57
とんちゃん> ご無沙汰..
by jp3brf at 22:43
おひさ~です 乗る機会..
by とんちゃん at 19:46
とんちゃん> お疲れ様..
by jp3brf at 23:10
はっちゃん> マッタリ..
by jp3brf at 23:08
お疲れさんでした 最後..
by とんちゃん at 19:13
強行軍の四国ツー・・・お..
by はっちゃん at 20:05
はっちゃん> そうです..
by jp3brf at 21:47

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
フルサイズミラーレス一眼..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

免許更新
at 2016-06-30 21:52
MAZUDAファンフェスタ
at 2016-06-11 21:57
久しぶりに・・・
at 2016-06-08 21:24
03春の陣2016定例ツーv..
at 2016-05-22 18:45
03春の陣2016定例ツーv..
at 2016-05-21 11:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
カメラ

画像一覧

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

八ケ岳の帰りにプチ世界旅行?

結局、北八ケ岳の天気と寒さに負けて早々に退散する事になったが・・・・・
折角、夜中から長野まで出掛けて来たのに空振り?と、言うのもちょっと悔しいので、帰りにちょこっとプチ世界旅行??に行く事に。

b0250353_2382327.jpg

沖縄に行って
b0250353_23101967.jpg

BMWの故郷ドイツ
b0250353_23123054.jpg
b0250353_2312549.jpg

ネパールの寺院でお祈りを・・・
b0250353_23145776.jpg
b0250353_23152351.jpg

バリ島の神様にごあいさつ
b0250353_23162844.jpg


昼飯はイタリアで・・・
b0250353_23172282.jpg

生パスタと・・・
b0250353_23175553.jpg

生ハムのピザを食す。

ほんの2時間程の世界旅行!

b0250353_23185640.jpg

リトルワールド

立ち寄ったのは犬山のテーマパークでした。
でも、一度ゆっくり時間を掛けて撮り歩いたら面白い写真が撮れそうですね!
また、出掛けてみます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしく!
[PR]
by jp3brf | 2012-10-31 23:23 | その他色々 | Comments(12)

北八ケ岳の秋を写しに・・・

ひょんな事から北八ケ岳ロープウェイのチケットを手に入れた・・・

往復¥1800-・・・これをワザワザ使いに奈良から・・・・折角なんで序でに八ケ岳の秋を撮りに行くか!と、言う軽いノリで出掛けてきた。

折角なんで良い光線で写したい・・・・と思い夜中に出発!

b0250353_21181527.jpg

諏訪湖にAM4:00
ロープウェイの山麓駅にはAM5:00到着
星空が綺麗だ・・・

b0250353_2119483.jpg

オリオン
b0250353_21215875.jpg

北斗七星

最近のカメラには驚かされる。
こんな星の写真を簡単に撮ってしまう・・・・(フィルムカメラでは考えられない)
肉眼で見えない星も一杯写っている、天気は最高?

b0250353_2125302.jpg

黎明のオリオンをパチリ!

ロープウエイの始発はAM8:00.
しばし仮眠・・・・

b0250353_21271334.jpg

b0250353_21284784.jpg

山麓はエエ天気!

ちょこっと紅葉と周りの風景を・・・・

b0250353_21301775.jpg
b0250353_21302061.jpg


改札に行くとオネエサン?が頂上の天候を

b0250353_21321085.jpg
b0250353_21331828.jpg

頂上の気温は1℃風速5m・・・体感気温は氷点下!

標高1700mから500m一気に駆けあがります。
b0250353_2135781.jpg
b0250353_21354346.jpg


頂上は坪庭と言われる古い噴火口の跡が・・・・

b0250353_2136353.jpg

ハイ松や高山植物が一面に!(天気良ければねぇ)
b0250353_21383376.jpg

残念ながら雲が掛り作品に成るような写真は写せませんでした・・・
b0250353_21393734.jpg
b0250353_21402256.jpg
b0250353_2141638.jpg

百人乗りのロープウェイ

頂は天候に恵まれず・・・・早々に退散(なんせ寒い!)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしく!
[PR]
by jp3brf | 2012-10-28 21:46 | その他色々 | Comments(16)

J-cruiseが損傷・・・

先般の四国ツーの折、ヘルメットがバイクから転げ落ちた!

しかもシールドから落ちた為、シールドが傷まみれ、おまけに取り付け部品が損傷した。

b0250353_22591848.jpg

左の取り付け部品が損傷してブラブラに・・・・

当日は、なんとか騙し騙し帰って来たが・・・・修理要!

b0250353_2315039.jpg

シールド取り付け部品のストッパーが損傷(少し解かり難いが、右の爪が折れてしまっている)

以前のJ-フォースより少し複雑な構造の為、値段も倍になっている。(¥1800-程)
シールドも左目付近の傷が少しウザいが・・・コンパウンドで磨いて暫く誤魔化すか・・・・
(¥6000-程するしね・・・)

でも、最近なんか修理費が・・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしく!
[PR]
by jp3brf | 2012-10-25 23:10 | バイクツーリング | Comments(10)

柳生から月ヶ瀬へ(近場を一回り)

土曜日。
あまりにも天気が良いもんだから、仕事を早々に切り上げてちょっと乗ってみた。

先週の大仙のワイディングでアンダーステアーが出ていたので、それの確認も含めて柳生から月ヶ瀬、高山ダムサイトを走ってみた。

とりあえず今日はリーンウィッズで流してみると・・・フルバンクに近くなるとフロントから滑りだす・・・
(やっぱしリアのプリロド抜きすぎかね・・・)

何回か往復して良い具合の所を探す。
タイヤの減り具合も有るので適当な所で妥協・・・

b0250353_21552310.jpg

高山ダムサイト(今日は中学駅伝でこの先は通行規制)

b0250353_2157316.jpg

何時もの月ヶ瀬

コーヒーを飲んでまったり・・・
しかし、今日は天気の割には、バイク少なめでした。

b0250353_21582064.jpg

針テラス

ここも、ややバイク少なめ・・・・
適当にサスも煮詰まったんで、今日は大人しく帰りますか!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしく!
[PR]
by jp3brf | 2012-10-22 22:01 | バイクツーリング | Comments(12)

蒜山高原へジャジ―牛乳をvol2

二日目も良い天気!(普段の行いのお陰か・・・)

今日も再び大山を目指す。

b0250353_2246039.jpg

米子から大仙へのアクセスルートから・・

朝の空気は最高に気持ち良い!
標高が上がるにつれて気温もグングン下がっていく・・・・

b0250353_2247451.jpg

山腹の牧場

昨日の続き西半分の周回道路を蒜山に向かう。

b0250353_22502044.jpg

山腹は荒々しい様相・・・

K45からK114・・・・
再び蒜山高原へ・・・・朝の牛乳を飲みにジャージーランドへ。

b0250353_2253141.jpg

ジャージー牛乳

乳脂肪が多くて蓋を開けると生クリームが固まっている。
とっても濃厚!一気飲みしてトットと、温泉行って、帰りますかね・・・・

K65を抜けて朝風呂へ・・・

b0250353_22584781.jpg

のとろ温泉天空の湯

四国の天空温泉と違ってまさしく天空!露天風呂からの景色は最高でした。
K65からK56R179から院庄IC、中国HWからワープ!
2日間の走行距離約800km・・・・・
一人旅もまたヨシ!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしく!
[PR]
by jp3brf | 2012-10-20 23:05 | バイクツーリング | Comments(4)

蒜山高原へジャジ―牛乳をvol1

2周連続のお泊りツー・・・・と、言う暴挙に!

すっかり秋めいて何処かに行きたい病に侵された様で・・・・・蒜山から大山へ行ってみようと!

中国HWから播但道を乗り継ぎ朝来までワープ。

b0250353_22403627.jpg

お気に入りのR429

R429で中国の背骨を西へ・・・・
少し走ると旧鉱山の跡が。

b0250353_22445283.jpg

明延鉱山跡

近代文化遺産の錫鉱山跡である。

b0250353_22464549.jpg

当時の1円トロッコ

この辺りは銀や銅の鉱山も。
ちょっと見学して、更に西へ・・・・R373へ進む。

b0250353_22495296.jpg

道の駅あくあらんど

温泉なんかも併設されている道の駅。

b0250353_22513281.jpg

b0250353_22521768.jpg

濃厚チーズプリン

道の駅でひげプリン??レアチーズケーキの様な・・・・結構いけました!
値段もリズナーブル!お薦め。

b0250353_22553734.jpg

R373からR482へ

R429からR373、R482と西へ西へ・・・・適度なワイディングとアップダウンが楽しいルート!
若干、路面が荒れ気味なのが・・・・

b0250353_22592829.jpg

人形峠
b0250353_230329.jpg

R428

昼過ぎに蒜山に・・・・

b0250353_231965.jpg

角煮蕎麦を食って
b0250353_2321737.jpg

蒜山快湯館で温泉に
b0250353_233328.jpg

ジャージーソフトを食って

蒜山からはK114からK45を大山を!

b0250353_2371177.jpg

コスモスも盛りは過ぎたか?
b0250353_2381084.jpg

逆光に輝くススキ
b0250353_2391830.jpg


K44、K34K30でぐるっと大山を一回り
今日は米子のビジホに宿泊・・・・・

b0250353_23112224.jpg

ライトアップされた市役所庁舎

偶にはソロも呑気でええかもね!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしく。
[PR]
by jp3brf | 2012-10-19 23:05 | バイクツーリング | Comments(6)

03四国ツーリングvol4.(竜馬と祖谷狭)

いよいよ今年の03お泊りツーの最終日。
今日の計画は、桂浜で竜馬に会って、土佐犬の子犬と戯れる???
早速、高知市内から南下K34からK14黒潮ラインで桂浜へ!

b0250353_2211536.jpg

b0250353_225531.jpg

桂浜、今日も良い天気!

b0250353_2281284.jpg

早速、竜馬に!

b0250353_2292393.jpg

折角なんで記念撮影?

b0250353_22104192.jpg

昔懐かしい味のアイスクリンを喰ったり・・・

しかし、残念ながら時間帯が会わず土佐犬とは会う事が・・・・出来ませんでした。

b0250353_22131087.jpg

桂浜の闘犬センター

では、ボチボチ帰りますか・・・
高知からR32土佐海道を北上します。
R32根曳峠の登りで・・・・・今回2回目の幹事長スイッチオン!
えぇ・・・行ってしまいはりました!
(はっちゃん!追いかけへんの?)
二日間の疲れか・・・はっちゃんが、行く気配無し???
・・・・・って!(じゃあ行くよ!)
はっちゃんをパスし幹事長を追いかける!
結構離れたかな?・・・・と、ちょっと左ヘアピン突っ込み過ぎか?・・・
フルブレーキングでリアタイヤがスキップしながら右に流れて行く・・・
結構、冷静なんやけど・・・・ブレーキングドリフト!
スリリングなコーナーをクリアしながら追いかける??って(セーフティーマージン100%越えてるやん・・・)
危ないんでちょっとペース落としましょう・・・・
でも、スッキリ(そういえば去年の03ツーでもドリフト走行を披露しましたかね・・・調子扱いてると終いに痛い目に会うね・・・・反省)

b0250353_22311595.jpg

b0250353_22314630.jpg

道の駅大杉で小休止

さらにR32を北上し大歩危へ・・・・

b0250353_22355695.jpg

大歩危の峡谷
b0250353_2236372.jpg

河原で年甲斐もなくはしゃぐ03連中

しばし休息の後R439からK32を走って祖谷温泉へ・・・

b0250353_22572275.jpg

祖谷狭
b0250353_22384566.jpg

祖谷温泉

b0250353_2239465.jpg

ケーブルに乗って
b0250353_2240242.jpg

b0250353_22405319.jpg

4~500m谷底の温泉に・・・

この温泉は四国では珍しい源泉かけ流しの温泉で、少しヌル目のお湯です。
でも谷底の、当に秘湯ムード満点!
石鹸、シャンプーの使用は禁止です。
でも、今回のツーで最初で最後の立ち寄り温泉でした。(因みに入浴料はケーブル込み¥1500-と、ちょっと微妙?)
b0250353_22504334.jpg


スッキリした所でK32からR32、R11から高松港へ・・・
此処から宇野までフェリーで!

b0250353_22523249.jpg

高松港
b0250353_22532181.jpg

b0250353_22542017.jpg
b0250353_22545217.jpg

無事フェリーに乗って

四国ともおさらばです!
天気にも恵まれて最高の3日間でした!

岡山からは再び山陽HWで・・・・

b0250353_22584589.jpg

最終地点で記念撮影

名塩SAで札幌ナンバーのGS君と遭遇。
なんでも今夜の敦賀便フェリーで帰るとの事でした。
奇しくも今日、桂浜で買った竜馬Tシャツ?
札幌でも竜馬魂を発揮してください!(でも・・・無事にフェリーに乗れたんでしょうかね?)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしく。
[PR]
by jp3brf | 2012-10-16 23:08 | バイクツーリング | Comments(10)

03四国ツーリングvol3.(四国カルストから四万十川を・・)

四国ツーリング2日目。

今日は松山から四国カルストを目指す。
b0250353_175675.jpg

松山のホテル前で・・・

R33を南下・・・・

b0250353_1773825.jpg

途中こんな奇岩があったり・・・

R33からR440からK383へ進めると四国カルストへのアプローチ。
どんどん標高が上がって行く。

b0250353_17101978.jpg

四国カルストに・・・

でも、今日は最高の天気!

b0250353_171143.jpg

姫鶴平から・・・

b0250353_17115723.jpg

b0250353_17135215.jpg

風力発電の風車があったり・・・
b0250353_17151032.jpg

牛の放牧をしていたり・・・

しばし景色を楽しんでからK48からR439、R197を駆け下りる・・・
そろそろ昼飯???と、言う事で道の駅ゆすはらで、腹ごしらえ&温泉タイム?に・・・
駄菓子菓子!温泉に行列???
天空の湯?なんて名前が付いてますが・・?、並んでまで風呂に入る気もしないので、先を急ぐ。

R320からR381へ・・・・四万十川に沿って下って行く。

b0250353_1721311.jpg

四万十川の沈下橋
b0250353_17224997.jpg

四万十川の清流を望む

昨日のペースから一転して、のんびりペースで流して行く。

b0250353_17241970.jpg

橋を渡ったり

b0250353_17251634.jpg

03記念撮影?

b0250353_172681.jpg

橋を渡るツーチーさん

少し時間も押し気味・・・・R56から高知HWで高知市内へ・・・

夜は例によって鰹のタタキを喰らいに繁華街へ・・・
店を探すのも面倒なんで手直な店に!
でも、この店が結構当たり!
漁師をされていた大将が漁師仲間から直接買い付けしているとか!
塩タタキは是非喰ってくれ!ちゅうことで・・

b0250353_17293276.jpg

モンゴルの岩塩をかけた塩タタキ!
b0250353_17304829.jpg

手長エビ!
b0250353_17313790.jpg

地魚の刺身!

大変おいしゅうございました。
今夜も旨い魚を喰ってバイク話で夜は更けるのでした。
つづく

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしく。
[PR]
by jp3brf | 2012-10-14 17:46 | バイクツーリング | Comments(10)

世界遺産の温泉に

世界中で唯一、世界遺産に登録された温泉に浸かれる湯船!

湯の峰温泉に行ってきました。
世界遺産熊野古道、古くから熊野本宮大社の湯垢離場として有名な温泉です。
小栗判官の蘇生伝説の薬湯・・・

b0250353_222924.jpg

古きよき温泉地の風情満点

そんな温泉地の中にある世界遺産に登録されているお湯が”つぼ湯”

b0250353_22322572.jpg

河原に・・・・
b0250353_22333171.jpg

こんな小屋に湯船が

b0250353_22341666.jpg

岩をくりぬいた湯船が・・・

一日に7回湯の色が変化する?って言われてますが・・・・
お湯もメチャ熱い!(入る前は多分50度ぐらいあった)

温泉に設置されている水道からジャンジャン水を入れてやっと入れる様に・・・・
制限時間30分の世界遺産を堪能??してきました。

b0250353_2240013.jpg


でも、プレミアム感は満点です!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしく。
[PR]
by jp3brf | 2012-10-12 22:42 | バイクツーリング | Comments(2)

03四国ツーリングvol2.(石鎚山を豪快に!?)

さて!昼飯も喰って、いよいよ私の今回ツーリングの要望である石鎚へ・・・

b0250353_1926569.jpg

ついつい右手に力が!

R196からR11を乗り継ぎR194へ駒を進める。
R194に入ると、景色が急に山深く成って来る。
R194は高知へ抜ける快走路、先頭を行く幹事長も次第にペースアップ?(結構、軽快に駆け抜けて行く)
寒風山TNの手前で林道に入る予定であるが・・・・
道路崩落で通行止め??
一同、茫然・・・・・・でも地図を再確認するとトンネルの向こう側にも入り口が!
寒風山TNを越え無事、林道へ進入する。
ツーリングマップルで見ると腸の様に曲がりくねった舗装林道。
時々対向車も来るものの、露払い?の幹事長がGOODなペースで引っ張って行くので、こっちは前のペースに合わせて楽ちん楽ちん・・・・前のはっちゃんのケツをツツイて暇つぶし??
暫く登ると気温もぐっと下がってくる。

b0250353_19423964.jpg

旧寒風山トンネルの分岐点(ここで右折れして石鎚山へ)

b0250353_19443598.jpg

b0250353_19451376.jpg

b0250353_19455590.jpg

ここでしばし休息

ここからは更に標高が上がって1500mの尾根上をクネクネと走る観光林道が延々20km程つづいていく!
走行ペースも更に軽快に!

b0250353_19502158.jpg

景色は最高!これで天気さえ良ければねぇ・・・

b0250353_19512987.jpg

しばし雄大な景色を楽しむ。

林道を抜けロッジで一息・・・これからK12を下って行く。

b0250353_2019870.jpg
b0250353_20194039.jpg

石鎚の山々・・・

K12・・・・マップルのコメント通り!まさに豪快なワイディング!
下りに入って更に幹事長のペースが・・・・03ツー恒例のスイッチオン!(ですか・・・)
何時もの15%増量ペース??
コナー三つで後続のヨシさんが遅れだす・・・・・(ちょっとペース落として待ってみるが・・・ついて来る気配は・・・・無し?)
ええぃ!行っちゃえ!(大人やし自己完結するでしょう・・)と、後を追いかける。
でも、前に追いつくまでマージンレベル90%??でも最高!
緩い下りとコーナーの連続!(でも前のはっちゃん乗れてる?前回のサスで悩んでいた様子は無い・・・)
お陰でブーツの先がかなりすり減りましたわ・・・・・
(しかし03のくせに皆小僧やね・・・)

爆走のK12を抜けR492で大人のヨシさんを待ちK212からR33で松山を目指す。

途中、ポツポツと雨が・・・・でも、大丈夫でしょ!(結局直ぐに雨は止む)
大祇神社の大楠の御利益か?

松山市内に7時前に・・・・此処で幹事長と渋滞で逸れるが、全員無事市内のビジホに到着。

b0250353_20402583.jpg
b0250353_2041031.jpg

近くの居酒屋で・・・・

でも・・・居酒屋はヤヤ外れ・・・・・
バイク話で夜が更けて行くのでありました・・・・    つづく

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしく!
[PR]
by jp3brf | 2012-10-10 20:47 | バイクツーリング | Comments(2)