人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ボクサーエンジン好きのオートバイライフ備忘碌ブログ


by ガル

カテゴリ

全体
バイクツーリング
バイクメンテ
インプレ
その他色々
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

免許更新
at 2016-06-30 21:52
MAZUDAファンフェスタ
at 2016-06-11 21:57
久しぶりに・・・
at 2016-06-08 21:24
03春の陣2016定例ツーv..
at 2016-05-22 18:45
03春の陣2016定例ツーv..
at 2016-05-21 11:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2012夏・・・涼を求めて上信越から御岳をめぐるvol.1

8月11日AM5:00・・・・

遠雷の音と雨の匂いを感じながらまだ薄暗い街を走りだす。

2012夏・・・涼を求めて上信越から御岳をめぐるvol.1_b0250353_15232467.jpg


盆休みの直前に突然思い立ってなんとか宿を確保したものの・・・・・
宿泊計画からルート計画を立てるとやっぱし無理が生じてくる。
今日は草津温泉まで行く事に・・・
おまけに天気周りもあまり良い予報をしてくれない・・・・・

まあ、なんとかなるでしょ!と、何時もの軽いノリで。

取りあえず今回は上信越から北アルプスから木曽御岳を巡る??欲張りな計画・・・と言うか行きあたりばったりの無計画??

走りだして間もなくR163に入る頃には路面はウェット、おまけに京奈和HWに入るとポツポツと降りだす始末。(最初から最悪やね・・・・)と、毒づきながら合羽の人に。
更に京滋バイパスに入ると土砂降り状態・・・
それでも名神HWに入ると嘘のように雨が止む???
流石に盆の帰省ラッシュが始まり車の量は多い

2012夏・・・涼を求めて上信越から御岳をめぐるvol.1_b0250353_15403069.jpg

菩提寺PAで合羽を脱ぐ。

名神HWから中央HWに駒を進め内津峠PAで朝飯に・・・
パーキングにバイクを止めてごそごそしていると隣に地元岐阜ナンバーの白いR100RSが止まる。
何時もの様に軽く挨拶『こんにちは!』・・・(朝や!おはようやったか?)と思う間もなく同世代と思わしきRSさんとバイクを挟んでバイク談議が・・・・

2012夏・・・涼を求めて上信越から御岳をめぐるvol.1_b0250353_1558242.jpg

綺麗なR100RS

聞くところによると87年に新車で購入されてからずっと大事にされているとか。
メンテナンスも殆どセルフでされており当日も腰上のOH後の試運転の途中とのこと。
地元のバイク倶楽部で二輪の安全運転競技会でも活躍されているとか・・・
なんやかんやで半時間以上話込んでしまいましたが、お互いの旅の無事を祈念してお別れ。

楽しいコンタクトありがとうございました。

さあ、朝飯食って先を急ぐか!
・・・・・・つづく

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしく。
by jp3brf | 2012-08-14 16:08 | バイクツーリング