ボクサーエンジン好きのオートバイライフ備忘碌ブログ
by ガル
カテゴリ
全体バイクツーリング
バイクメンテ
インプレ
その他色々
未分類
以前の記事
2016年 06月2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
免許更新 |
at 2016-06-30 21:52 |
MAZUDAファンフェスタ |
at 2016-06-11 21:57 |
久しぶりに・・・ |
at 2016-06-08 21:24 |
03春の陣2016定例ツーv.. |
at 2016-05-22 18:45 |
03春の陣2016定例ツーv.. |
at 2016-05-21 11:52 |
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
水冷R1200GSのエンジンオイル交換
初回点検から約3000km走行・・・・・R1200GSLC
オドは4200kmを越えた
そろそろエンジンオイルの交換時期。
にほんブログ村
R1200GSも水冷エンジンになって小型化されたのだが・・・・
以前の空冷ボクサーの様にエンジンとミッション、が別々では無くなり湿式クラッチを含めて
同じオイルで潤滑される様になった。
そのため4ストバイク用のオイルを使用しなければならず、オイル管理も以前よりコマ目にする
必要が・・・・
と、言う事で今回チョイスしたのはモチュール300Vの5w-40.
言わずと知れた??と、言うか評判は昔からイイ。
今回使用した工具
ソケット類も以前の空冷とはすべて違うサイズ・・・
今回はエレメントも交換、11Nで締めつけ
ドレンは31Nでポチ
オイル量よし
エレメント交換で丁度4Lでした。
にほんブログ村
ぽちっと宜しく!
オドは4200kmを越えた
そろそろエンジンオイルの交換時期。
にほんブログ村
R1200GSも水冷エンジンになって小型化されたのだが・・・・
以前の空冷ボクサーの様にエンジンとミッション、が別々では無くなり湿式クラッチを含めて
同じオイルで潤滑される様になった。
そのため4ストバイク用のオイルを使用しなければならず、オイル管理も以前よりコマ目にする
必要が・・・・
と、言う事で今回チョイスしたのはモチュール300Vの5w-40.
言わずと知れた??と、言うか評判は昔からイイ。
今回使用した工具
ソケット類も以前の空冷とはすべて違うサイズ・・・
今回はエレメントも交換、11Nで締めつけ
ドレンは31Nでポチ
オイル量よし
エレメント交換で丁度4Lでした。
にほんブログ村
ぽちっと宜しく!
by jp3brf
| 2013-07-25 21:06
| バイクメンテ